2007/02

2007/02/06 火曜日 - 23:32:03 by ICHII

挨拶回りをしていると、色々な家があります。

茅葺き屋根の家、現代風のデザインされた家、子どもの自転車やおもちゃがたくさんある家、花をたくさん植えている家、和風庭園の家、塀の高い大きな家、こじんまりした家・・。

家にも個性があって、それは住んでいる人の表現なのだと思います。

街並みという目で見ると、あまりバラバラでない方が美しく見えますが、「こんな家に住みたい!」という夢や思い、住んでいる人の人生がカタチになったのだろうと思うと、それも愛しいものがある。

でも、共通したトーンのある街並みが美しいのは、やはりそこに文化があり、住んでいる人々がその地域を愛しているから。

素敵な家がある度に、「こんな家に住みたいな~」「こういう風に暮らしたいな~」と楽しみながら歩いています。

森本智枝さんと

2007/02/05 月曜日 - 23:11:20 by ICHII

今日は、故・森本徹磨県議夫人である智枝さんが挨拶回りに連れて行ってくださいました。

昨年、県議に挑戦するかどうか、相談に伺った際にも、温かく、親身に話してくださり、県議という仕事の大変さと大切さの重みが心に沁み入りました。徹磨さんの意外な一面や、あの徹磨さんでも昔は話が下手で、努力してあれだけの方になられたのだということも聞かせていただき、励ましてくださいました。

今日も、お会いする方について、また挨拶回りの時に色々と気をつけるべきことなどを丁寧に教えていただきながらの一日でした。

智枝さんや、これまで徹磨さんを支えてこられた方々、徹磨ファンの方々のためにも、議席を守らなければ!と決意を新たにしました。

あちらこちら

2007/02/04 日曜日 - 23:19:45 by ICHII

今日は行事の多い一日でした。

京橋朝市からスタート。

0204京橋朝市

「あら、一井さん?」「本人が配りょーんか」など、反応があってうれしい朝。

各種団体の大会とか会議とか、遅めの新年会とか、色々と顔を出させていただきつつ、午後は江田五月さんの新春パーティ。1000人もの方が参加され、大盛況。

私も皆さんにご挨拶させていただきました。会場内からかけ声がかかり、ありがたいことでした。

江田さん新春パーティ

最後は、各種選挙の必勝に向けて「がんばろー!」。

スパム

2007/02/03 土曜日 - 23:11:33 by ICHII

最近、スパムコメントが膨大に来て、うっとーしい。

毎日100件くらい来てます。

私のHPがユニークアクセスで毎日100ヒットくらいなのに!

全然コメントがつかない内気な読者ばかりのブログなのに!!(爆)

どなたかいい対処法をご存じでしたら教えてくださいー。

くつ下の穴

2007/02/02 金曜日 - 23:00:35 by ICHII

今朝、ふと足元を見たら、くつ下に穴があいていました。しかも両足。

かかとに丸ーく穴が。

この前も別のくつ下に穴があいてたよなぁ・・と思ったら、これは最近あいさつ回りでよく歩くから?!

そう言えば靴も傷みがはげしいんだけど、それもそのせいね。

春になったら新しい靴を買えるのを楽しみに、がんばりまーす。

スーツのオーダー

2007/02/01 木曜日 - 23:48:44 by ICHII

今日、生まれて初めて「スーツをオーダー」しました。

イージーオーダーというんでしょうか、型はいくつかのパターンから選んで、でも採寸もするし、布もたくさんの候補の中から決めないといけないし、何だか緊張して時間がかかりました。

布を見て、完成したスーツを想像するのは難しく・・。

洋服

UIゼンセン同盟岡山県支部の関之尾支部長からのお話で、銀座山形屋さんが作ってくださいます。

何でも、大変縁起のいいテーラーさんだそうで、ここで作ったスーツを着て選挙をすると必ず勝つ!絶対に勝てないと思われていた選挙でも勝った!そうです。

20日頃出来上がる予定。楽しみですー。