2007/01

一井さんは、こんな人!

2007/01/31 水曜日 - 23:41:16 by ICHII

明日、「一井さんは、こんな人!」というコーナーを、HPに開設します。

私自身を直接知っている人に、「一井暁子」を紹介してもらうコーナーです。

できるだけ具体的なエピソードとか、笑える話とか、読んで面白い原稿を書いてください!とお願いしています。どんな「一井暁子」像が描かれるか・・。お楽しみに!

また、自分も書いてやろう!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお願いします。本名を出すのが恥ずかしい方は、ペンネームでも結構です。お待ちしております!!

あと2ヶ月

2007/01/30 火曜日 - 23:23:23 by ICHII

県議選の告示日は3月30日。残り2ヶ月となりました。

これまでの日々に悔いはないけれど、十分だったかと言えば、選挙的にはまだまだです。

あと2ヶ月でどれだけのことができるのか、間に合うのか。ただ焦ってみても仕方ないし、一人でできることは限られています。

支えてくださる皆さん、スタッフ、仲間たちを信じて、一人でも多くの方に思いを伝え、輪を広げていただくしかありません。

岡山のために、岡山に住む、あるいは岡山を愛する一人ひとりが希望を持って暮らしていけるために働きたい。

そのためのスタートラインに立たせていただけるよう、前を向いて走り続けます。

東国原知事

2007/01/29 月曜日 - 23:19:55 by ICHII

東国原宮崎県知事の、ええなあと思うところ。

東国原知事

・顔つきが変わった(真剣)。

・方言でしゃべる。

・ちょっと疲れが顔に出とる(それが自然)。

「宮崎の未来を切り開いていくのは、県民自身です。」と言っとるのも、同感。宮崎のために自分を「使う」意識もええと思う。

4年間、しっかり働かれて、しっかり成果を出してほしい。皆の信頼を裏切らん仕事をするかどうか、政治家はそれしかねぇよなあ。

会陽

2007/01/28 日曜日 - 23:46:42 by ICHII

2月は会陽の月。第3週に観音院での会陽を控え、西大寺は盛り上がっています。

裸祭りは男の祭り、ですが、いよいよ始まる前の境内では、大願成就のために水垢離をする女性がいます。

この夏の参院選に立候補する、という大きな決断をされた姫井ゆみ子さんから、一緒に水垢離をしませんか、というお誘いがありました。

私にとっても、今年は決意の年。喜びの春を迎えられるよう、必勝祈願のお参りをさせていただくことにしました。

「寒いですよー」「3回お参りする前に、足や身体の感覚がなくなりますよ」と色々な方から言われるので、生半可な気持ちではできないことだと感じています。

初志を見つめ直し、自分の中が隅々まで真剣になるように、心身を整えて、神聖な場に臨みたいと思います。

事務所開き

2007/01/27 土曜日 - 23:58:53 by ICHII

今日は、事務所開きでした。

事務所開き

心配された雨もあがり、むしろ暖かい朝になりました。

500人もの方が来て下さり、本当にうれしく、感謝しています!

今日を新たなスタートとして、残り2ヶ月を全力疾走したいと思います。

事務所開きドキュメントを、できるだけ早くHPに掲載するべく、鋭意準備中です。お楽しみに!

いよいよ

2007/01/26 金曜日 - 23:40:12 by ICHII

いよいよ明日は事務所開きです。

事務所に戻ったら、津山市議に立候補予定の黒見節子さんからのお花が待ってくれていました。

お花

明日、来られないから、とわざわざ届けてくださったそうです。

準備期間が短くてまだ作業をしているし、雨は降ってくるし、考え出したら大変だけど、やれるだけやろう。

明日、来てくださった皆さんに何をお話しするか、心を落ち着けて考えます。

みのむし

2007/01/25 木曜日 - 23:25:16 by ICHII

最近、事務所にみのむしがいます。

みのむし

なぜか文房具の棚に屹立。

みのむしはどうやって移動するのでしょうか。枯れた植物のみのを着ているところからしても、外からやって来たのだろうけど・・。

どうやって春を迎えるのか、横目で見守っています。

住吉県議

2007/01/24 水曜日 - 23:40:54 by ICHII

先日、住吉良久県議の新春互礼会がありました。参加させていただき、受付のお手伝いなどもさせていただきました。とても盛大な会で、300名もの方が出席され、楽しい時間を過ごしておられました。

住吉県議と

住吉県議は、経験豊かな大人の県議です。これまで、玉野市と灘崎町を選挙区としておられました。灘崎町は、選挙区割りの変更によって、私が挑戦する岡山市第2選挙区となったので、色々と教えていただかなくては・・。

 

筆を持つ

2007/01/23 火曜日 - 23:27:39 by ICHII

今日は、新年会がありました。

新年会

その最後に、主催してくださった方から、「皆で寄せ書きをしてあげるから、真ん中に何か書きなさい」と筆を渡されました。

きゃー!筆で字を書くなんて久しぶりだし、なんて書いたらいいのか分からないよー!と騒いでいたら、「しっかり名前を書け!」との声。よし、と心を決めて、思い切って書きました。

揮毫?!

上手じゃないけど、決意を込めて、力強く書けたので、よかったかな?いかがでしょう。

誕生日

2007/01/22 月曜日 - 23:43:03 by ICHII

今日は、37歳の誕生日でした。

忙しい最中、誰も覚えてくれてはいないだろう、と思っていて、瀬戸町・建部町との合併に伴う新岡山市と同じ誕生日なのさ!とこっそり自分を慰めてみたりしていました・・・

ら、なんと!津村事務所の秘書仲間がケーキを買ってきてくれて!

誕生日

色々な方からお祝いのメールや電話、レタックスまで届き、本当にうれしく、ありがたいHAPPY BIRTHDAYになりました!!

今年は絶対にいい1年に、後悔しない1年にしたいと思います。