2007 年 2 月 6 日 - 11:32 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 家
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
いっちょの道

挨拶回りをしていると、色々な家があります。

茅葺き屋根の家、現代風のデザインされた家、子どもの自転車やおもちゃがたくさんある家、花をたくさん植えている家、和風庭園の家、塀の高い大きな家、こじんまりした家・・。

家にも個性があって、それは住んでいる人の表現なのだと思います。

街並みという目で見ると、あまりバラバラでない方が美しく見えますが、「こんな家に住みたい!」という夢や思い、住んでいる人の人生がカタチになったのだろうと思うと、それも愛しいものがある。

でも、共通したトーンのある街並みが美しいのは、やはりそこに文化があり、住んでいる人々がその地域を愛しているから。

素敵な家がある度に、「こんな家に住みたいな~」「こういう風に暮らしたいな~」と楽しみながら歩いています。

One Response - “家”

  1. 治子 : 2007/03/26 - 12:56:59 -

    一井さん、こんにちは!以前岡山某所でご一緒させてもらった者です。毎日の活動お疲れ様です!東の方から応援していますよ☆最近更新がないのはお忙しいからかな?うちの庭では冬に植えたチューリップが咲き始めました。春ですね~。しかしきれいなのはチューリップの花壇の周りだけであとは荒れ放題。。。この荒れ放題ぶりが私の個性なのだでしょうか。。。(~_~;)たまには庭の手入れでもしようかな。。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>