民主党岡山県連「代表選予備的調査」

2009 年 5 月 13 日 - 11:21 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 民主党岡山県連「代表選予備的調査」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
民主党岡山県連「代表選予備的調査」いっちょの道

今日も午前中は勉強会。
2日目は環境施策をテーマに、環境省の方などからお話を聞きました。
(前夜から風邪が悪化して、声が出なくなってきました・・。)

その合間を縫って、在京している県連代表・幹事長らと打ち合わせ。
岡山県連として、代表選の「予備的調査」を行うことにしました。
勉強会のメンバーに伝えたところ、「岡山は機動的だね!」「うちも言ってみよう!」などと好反応。

12:40からの代議士会で、県連代表(津村啓介衆議院議員)が県連としての取り組みを発言、
その内容について党中央選管と若干の調整をして、
14時から野党クラブで記者会見。

平行して岡山での実行のための打ち合わせを電話で行いつつ、
帰岡してすぐの岡山での記者会見を設定。
携帯電話の充電が切れたので、駅や新幹線で電源につながりながら電話やメールで連絡調整を続けました。

19時半という遅い時間になりましたが、岡山駅から岡山県連に直行し、本調査の実行委員長である高井たかしさんと一緒に記者会見。

岡山県連の党員・サポーターのうち、電話番号が登録されている3000名弱の方を対象に、明日と明後日の2日間、電話で「どんな方が代表にふさわしいと思いますか?」とお尋ねします。
その結果を、土曜日の代表選での岡山県連所属国会議員3名の投票行動に反映させます。
時間がない中で、最大限、党員・サポーターの皆さんのご意見をお聞きし、代表選挙に活かしていきたいと思っています。

既に、複数の県連や総支部、国会議員から問い合わせが来ているので、少しでも同様の動きが広がればうれしいです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>