どこへ向かう?

2008 年 10 月 27 日 - 11:40 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どこへ向かう?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
どこへ向かう?いっちょの道

最近、複数の本を並行して読んでいます。

しおりを挟んで積んである本を見ると、
竹中平蔵さんとか高橋洋一さんといった「小泉」的なものと、
雨宮処凛、赤木智弘とか格差社会関連本やヨーロッパの各国の社会や制度を取り上げた本(オランダとかフィンランドとか読んだ・・)、
両方向を読みながら、
地方財政や行政改革の本を読んでる感じ。

金融危機!となったら、いきなり「市場万能主義は間違っていた!」になっちゃう世の中もすごいけど、今って、後で振り返ったら「あの時・・」と言われる時代なんだと思う。

一時の感情じゃなくて、正しいと思う道を進めるように、
そして具体的な手段をもって県政の場で仕事ができるように、
考えを深めていきたいです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>