今日は瀬戸町へ

2007 年 12 月 29 日 - 11:59 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は瀬戸町へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
今日は瀬戸町へいっちょの道

今日も消防夜警。瀬戸町を中心に回りました。

今年は瀬戸町が岡山市に合併して初めての年末夜警。皆さん、最近支給されたばかりという真新しい岡山市の制服を着て警戒にあたっておられました。去年は法被だったので、変わったなー、と実感。

他にも、去年は各区(分団の各部)ごとにされていたのに、今年は集約している分団もあるなど、変化を感じました。

消防団だけでなく、合併に伴うさまざまな変化やそれに対する思いなどもたくさん聞かせていただくことができ、考えさせられる夜でした。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>