色々な仕事

2007 年 11 月 8 日 - 11:48 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色々な仕事
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
色々な仕事いっちょの道

県議会議員には、色々な役割や仕事があります。私は民主党に所属しているので、党の仕事もあります。例えば今日は、

9時、県が管理している河川に関して地域からご相談のあった課題を県民局にお伝えする。検討のために、まずは現場を見てくださることに。早速、区長さんたちにご報告。

10時過ぎ、総選挙についてNHKの取材を受ける。

11時、総務委員会で報告された、県の歳入確保対策の中の県有財産(土地とか)の売却や利活用について、管財課から詳しく聞かせてもらう。

お昼をどうしようか考えていたら山陽新聞の記者さんが現れる。(その後、県庁食堂の定食を食べました。)

13時半、倉敷チボリ公園に関して、財産・権利関係やチボリ・ジャパン社の概要などを中心に、企画振興課に説明してもらう。

15時半、17日に行う民主党県連の大会準備のための外部との交渉・連絡。

16時半、発達障害についての資料集め。

という感じ。我ながら、結構、色んなことをやっているもんです。

夜は(仕事じゃないけど)合唱団の練習があって、楽しく厳しく歌いまくりました!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>