福山へ

2007 年 11 月 7 日 - 11:05 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 福山へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
福山へいっちょの道

今日は久しぶりに福山に行きました。

母の出身地であり、私の母校(広大附属福山高校)がある街です。

応援して下さっている方や高校の先生、先輩、同級生、企業などを訪問しました。ついついご無沙汰してしまって失礼ばかりしています・・。

お目にかかると話し込んでしまって、お会いしたかった方全員のところには伺えませんでしたが、楽しくありがたい一日でした。

高校に行ったらちょうど球技大会をしていました。私たちのときもあったな~。

知っている先生も随分少なくなりましたが、大人の入り口に立っていた時期に大きな影響を受けた先生たちが温かく迎えて下さり、色々なお話をしました。やっぱり自分の原点の一つがここにあるなーと確認。

学校の出版物をいくつかいただいて帰りました。

母校の本

9月26,27日分もUPしました↓

2 Responses - “福山へ”

  1. 保命僧 : 2007/11/08 - 10:56:33 -

    昨日はお忙しい中お尋ね下さり有難うございました。一井さんの現況活動や思いなどを色々と聞くことができ、前向きで若い活力に頼もしさを感じました。ついつい立ち話で長くなりすみませんでした。これからも県民のために県政に全力投球して下さいネ。今後のご活躍を祈念してます!!!
    いつの日か水泳部のOBと現役の合同合宿をしたいものです。

  2. ICHII : 2007/11/10 - 02:48:17 -

    先輩、こちらこそお忙しい中をありがとうございました!
    先輩が地域の中でしっかり活動されているお話を伺って、とても勉強になりましたし、元気が出ました。
    大事なのは、それぞれの場所で力を尽くしていくことですよね。
    また水泳部の集まりなどありましたらお声かけください!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>