9月議会開会

2007 年 9 月 10 日 - 11:26 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 9月議会開会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
9月議会開会いっちょの道

本日、9月議会が開会しました。

久々の本会議でしたが、6月議会に比べると、キョロキョロしないで落ち着いてスタートできました。だいぶ「職場」に慣れてきたかな、とも思いますが、緊張感は失わないように気をつけなくては!

今議会の重要課題は、やはり倉敷チボリ公園と岡山市の政令市移行です。その他の案件も、中身をしっかり理解して自分なりの判断を持てるように勉強していきたいと考えています。

そして、初挑戦の一般質問。議場の机上に配布された質問通告の用紙に書き込んで、提出しました。いよいよ正式に「やります!」と宣言したわけです。自分らしく、他の議員とは違った視点で質問ができれば・・と思いながら、準備をしています。

午後には、テレビ「県政討論会」の収録がありました。

ごく簡単な打ち合わせの後、マイクを付けたり音声をチェックしたりしたら、早速収録です。

スタジオ

意外と緊張はしなかったのですが、自分がテレビに映るとどう見えるか、という経験がないので、どうしたらいいか分からなくて困りました。カメラに向かってしゃべっていても、テレビを見た人にどんな風に見えるのかが想像できないので、ずーーっと「これでいいのかなぁ・・・」と思いながらやっていました。

収録前 ←収録前。音声チェック中。

収録後も映像は見ていないので、うまくできたかどうかわかりません!

すっごくヘンな顔してたり、キョドってたりするかも。どこ見て話したらいいか分からなくて、やけに司会の近藤アナウンサーの顔ばかり見てしゃべってたし・・。

とにかく、9月24日(月・休)9:55~RSK山陽放送(11チャンネル)、見てみてください!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>