テレビ「県政討論会」の準備

2007 年 9 月 9 日 - 11:10 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テレビ「県政討論会」の準備
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
テレビ「県政討論会」の準備いっちょの道

明日は、テレビ「県政討論会」の収録があります。

テーマは「環境保全」で、9月24日(月・休)9:55~10:25、RSK山陽放送で放映。再放送は9月30日(日)6:15~6:45です。

西岡、池本、太田議員と一緒に出演します。「県政討論会」と言っても、朝生とかTVタックルみたいに激論するわけではなく、順番に1~2分ずつ話すという穏やかな構成です。

事前に打ち合わせをして、それぞれ何について話すか、重ならないように決めたので、今日は原稿を書いてみました。

環境は、これまでもNPOとか市民活動で取り組んできた分野なので、思いがあります。ついつい色々しゃべりたくなるのですが、制限時間があるので、大分カットしました。

私の担当は、「おかやまアダプトプログラム」と「水質保全と有害化学物質対策」、「都市緑化フェア」の3つです。県の事業を説明するだけではつまらないので、自分の意見とか提案も入れたいのですが、なかなか思うようにはなりません。

ストップウォッチを片手に、何度も時間を計っては削っていきました。

明日は、原稿を棒読みするのではなく、見ている人に話しかけるつもりでできたら、と思いますが、緊張して全然ダメかも・・。がんばりますー。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>