久間防衛大臣辞任

2007 年 7 月 3 日 - 11:49 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久間防衛大臣辞任
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
久間防衛大臣辞任いっちょの道

久間防衛大臣が、辞任しました。

当然だと思います。数十万の人が亡くなり、負傷し、今も多くの人が苦しんでいることをどう考えているのか、非核三原則を持つ国の、それも防衛大臣として、その原点をどう捉えているのか、きちんと答えてほしいと思います。

久間「前」防衛大臣

報道を見る限り、辞任の理由は、選挙や安倍政権に悪影響を与えるから、としか思えません。そんな辞任、おかしいよ。

皆がなぜ怒っているのか、悲しんでいるのか、ちゃんと向き合ってほしい。

沖縄の集団自決への日本軍の関与についての教科書の記述や従軍慰安婦の問題も同じ。傷つけられた人たちを思いやることなく、さらに傷つける。

そんなことが最近ずっと続いてる。

政治家には広い視野や大きな観点も必要だけど、一人ひとりの人が見えなくなったらおしまいだと思う。(自戒を込めて!)

2 Responses - “久間防衛大臣辞任”

  1. 銀河鉄道 : 2007/07/30 - 01:06:35 -

    民主躍進おめでとう!!

    徐々に、体制が整いつつあるね!!

    栃木も、民主が勝った。
    応援してるからね。

    頑張れ民主
    頑張れ一井
    頑張れ江田
    頑張れ姫井
    頑張れ小沢

    頑張れ、、、、、俺(悲。。。)

  2. ICHII : 2007/08/27 - 13:13:54 -

    ありがとうございます!
    銀河鉄道さんもがんばってくださいね。応援してます!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>