一般質問最終日

2007 年 6 月 22 日 - 11:11 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 一般質問最終日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
一般質問最終日いっちょの道

今日で一般質問も終わり。

議案や陳情・請願が委員会に付託され(それぞれのリストが配布されていて、「それを付託します」と議長が言われるだけですが)、29日の閉会日まで休会。休会するのは、その間に委員会を開いて、付託された案件を審議するためです。

今議会は、22名の議員が一般質問をしました。

皆さん個性があり、テーマや質問の作り方、話し方などは様々です。

やはり、地域や現場の実状に根ざした質問は説得力がありますし、独自の視点や問題意識をもった質問、十分に調べた上での質問には鋭さや重みがあります。

皆さん、それぞれにすごい!

感心しきりの4日間でしたが、9月議会では私も質問する予定です。立ち位置を決めて、ちゃんと勉強した中から、私にしかできない質問を生み出したいな、と思います。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>