6月議会開会

2007 年 6 月 11 日 - 11:41 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6月議会開会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
6月議会開会いっちょの道

6月議会が開会しました。いよいよ、初めての定例会!

今日は、知事の「提案理由説明」がメインでした。知事が20の議案をまとめて提案、その理由を説明する、ということで所信表明みたいな演説をされるのです。

岡山市の政令市移行については前向きな印象。チボリや入札制度改革など、総務委員会でしっかり議論せんといけんことがたくさんあるな~。勉強しなくてわ・・。

ちなみに、10時半に開会して(今日はなぜかちょっと遅かったけど)、1時間もかからず終了。そのほとんどが知事の「提案理由説明」でした。

明日とあさっては、議案を各自検討するために、休会です。

そして、今日のびっくりはこれ↓

毛布

本会議場に入ったら、いすに毛布が置いてありました。見回すと女性議員の席だけ。きょろきょろしてたら、先輩議員の赤坂てる子さんが、「去年から、冷房で冷えるから置いてくれることになったのよ」と教えてくれました。へぇ~。(っていうか室温下げすぎ?)

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>