本、買っちゃいました。

2007 年 1 月 18 日 - 11:24 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本、買っちゃいました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
本、買っちゃいました。いっちょの道

私の趣味の中で、最も古くからのものは、読書です。

物語が大好きで、「読むのをやめなさい!」と叱られても布団をかぶって懐中電灯で読んで、目が悪くなった、という、二宮金次郎のような(違うか)過去を持っております。

最近は忙しく・・とは言っても本は読みたくて、仕事や活動に役立つ本ならいいだろう、と言い訳しながら、買ってしまいました・・。

本

岡田かつやさんが年末のブログで、2006年に読んだ本の中で思い出に残った本を紹介しておられ、これは読まねば!とアマゾンにアクセス。

またアマゾンというのが良くも悪くもよくできたサイトで。ついつい「この本を買った人はこんな本を読んでいます」にひっかかってしまいました。

睡眠をとるか、読書をとるか、当分、悩ましい夜が続きそうです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>