2007/09/15

あれこれな一日

2007/09/15 土曜日 - 23:44:08 by ICHII

連休初日、あれやこれやの一日でした。

地元の富山中学校の運動会からスタート。

富山中学校運動会

これ↑はストレッチ体操の様子。最近はラジオ体操じゃない学校が増えているらしい・・。富中は、かなり「今風」な音楽に合わせて体操していました。

景観セミナー

もともと、特に美術館の仕事をする中で、風景とか景観については興味を持って勉強もしてきたのですが、9月議会に景観条例の改正が提案されていることもあり、岡山県建築士会の景観セミナーに参加。

中村良夫先生の基調講演を聞き、シンポジウムが面白くなってきたところで、日程の都合で中座。残念!!

次の日程というのは、民主党岡山県連の常任幹事会です。これはサボれないので・・。

安倍政権が交代するという事態を受け、総選挙に向けて、しっかり体制固めをして頑張ろう!というのは常任幹事の皆さんの思いが一致するところ。具体的にどういう形でやっていくか、意見を出し合ってガンガン議論しました。

いいことです!!

が、盛り上がりすぎて、終了後の取材を待つマスコミの皆さんは待ちくたびれ・・。大変申し訳ないことをしました。スミマセン。今後の取材日程の設定方法などについて、相談・検討することにしました。

そして、高竹選対の総括会議に遅れて参加。

私からは、選挙の組み立て、民主党岡山県連としての取り組み、自分自身の関わり方について、反省を述べました。参加者全員が発言し、厳しい振り返りや率直なやり取りがありました。

その上で、今後につながっていく交流ができ、遅くまで話は尽きませんでした。