カフェ

2006 年 12 月 15 日 - 11:47 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カフェ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
カフェいっちょの道

推薦のお願いなどに回っていたら、ついついお昼を食べそこね、夕方、あまりの空腹に耐えかねて、カフェに入りました。

前から気になっていて、一度行ってみたかったところだったのですが、いいお店でした~。

入り口を開けると、「こんにちは!」の声。「こんにちは!」と答えて席に着きました。じっくりメニューをにらんで、ビーフカレーとカフェ・オ・レを注文。

しばらくすると、おじいさんが一人でやって来て、お店の人と仲良く話しながらケーキを選びました。コーヒーと一緒においしそうに食べています。店員さんも今風な若い人だし、お店もおしゃれな感じだけど、ごく普通のおじいさんが、居心地よさそうに時間を過ごしていました。

続いて来た素敵なマダムは、一人で雑誌を読みながらお茶を飲んでいました。

今度は、近所に住んでいると思われるおばあちゃんが「ケーキをください」と言っています。ちょっと耳が遠いみたいだけど、真剣に選んでいて、店員さんもゆっくり応対していました。

超・普段着のおばちゃん二人組は、楽しそうに大声でおしゃべりしながら、一人はカレー、一人はケーキセットを頼んでいました。

雑誌にも載っていて、「若い人向け」のお店だけど、色々な年代の人、地元の人に愛されているんだなぁ。こういうお店が増えるといいなぁ、と思いました。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>