一般質問2日目

2007 年 12 月 12 日 - 11:35 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 一般質問2日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
一般質問2日目いっちょの道

一般質問も2日目。わが会派からは木下素典議員が登壇。

まず、6月議会で「検討する」などの答弁をもらったが、その後どうなっているのか?という「追跡質問」を3つ。

中山間地の公共交通やごみ処理に関する質問の後、最後に、一つのテーマについて異なる議会で異なる議員が質問しても、毎回同じ答弁なのはどういうことだ!少しずつでも前進したり取り組んだり、あるいはがんばってるけどだめだったりするのを、知事の情熱を込めて率直に答弁してほしい!と、木下くんらしい言葉で訴えました。

盛大に野次ってくれ!と応援を頼まれていたので、ここぞとばかり、「がんばれ!」「そうだ!」と声援しました。

他の議員からも「その通り!」「ええこと言う!」などの声が飛んでいました。やったね!

木下議員 ←質問を終え、控え室で「ぐったり」する木下議員。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>