責任ある政党として

2007 年 11 月 28 日 - 11:18 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 責任ある政党として
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
責任ある政党としていっちょの道

今日、東京で、岡山県と民主党国会議員の懇談会が行われました。

毎年、予算編成に向けたこの時期に、県知事をはじめとする県の幹部が自民党の国会議員に理解や協力を求める懇談会を行っていましたが、初めて、民主党とも開かれたのです。

これはなかなか大きな出来事です。参議院で与野党が逆転し、県選出国会議員の数も民主党の方が多くなった意味が、こういうところにも現れています。

国政、県政の場において、私たちが責任ある政党として、信頼を得て政策を実現していくことが、政権交代を現実のものにしていくと思います。

う~ん、がんばる!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>