facebook

2011 年 10 月 17 日 - 11:32 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - facebook
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
facebookいっちょの道

10月6日にfacebook始めました。

まだ10日ほどですが、仕事の関係の方、大学など学生時代の友人、JC関係者、アートや環境、まちづくりなどのこれまでの活動の中の知り合いなどなど、250人近い「友達」が登録され、結構びっくりしています。
さらに毎日広がっている感じがあります。
facebookやってらっしゃる方は、ぜひ「友達リクエスト」ください(笑)。

初心者なので、よく分かっていませんが、「ウォール」に「友達」の近況や感じたこと、考えたこと、面白かったこと、などが流れてくることで、”共有してる感”が生まれる気がします。
実際に会って話したり、一緒に何かしているわけではないのだけど、「わかる、わかる!」とか「いいじゃん、それ!」とか「かわいいよね~」とか「笑える~」とか、ちょっとした気持ち。
メール(携帯というよりパソコンの)やブログだと、わりとちゃんとしたまとまりになっていると思いますが、それよりもっと感覚的だったり、瞬間だったりするからかな?

不特定多数ではなく、相手が分かっている、というのも、くだけた気持ちやプライベートな感じでの発信につながっているかも。

面白いメディアです。
よかったら「一井暁子」で検索して、「いいね!」押してください(笑)。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>