台風12号!

2011 年 9 月 3 日 - 10:40 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風12号!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
台風12号!いっちょの道

昨日からの台風が、ついに岡山に上陸しました。

地元地域はいつもながら冠水がひどく、浸水したところもあるようです・・。
旭川もかなり増水し、ものすごい勢いで流れていました。

今は県連事務所で情報収集や、県や国(首相官邸)との連絡に当たっています。

被害は県内各地に広がっており、広範囲に避難勧告が出され、避難指示が出ているところもあります。
不安な夜を過ごされている方も多いかと思います。
台風の後ろの雲がなくなっていて、雨は次第にあがるようですが、大雨の影響で、河川の氾濫や土砂災害などが、引き続き心配されます。
くれぐれも気をつけてください。

先ほどから、県の防災情報システムが十分に機能していないように感じます。
状況を知りたい、と不安な思いをされている県民の皆さんに情報提供するためのサイトです。
反応が遅くなったり、ページが開かなかったり、システムエラーになったり、は許されません。
まさにこの瞬間に、皆さんが求めておられる情報がトップページですぐに分からなければ、役に立ちません。
改善を提案する必要がありそうです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>