6月定例県議会開会

2009 年 6 月 8 日 - 11:19 PM by ICHII

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6月定例県議会開会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
6月定例県議会開会いっちょの道

6月定例県議会が開会しました。

今議会のメインは、やはり補正予算です。
まだ詳細は明らかになりませんが、聞きたいことがたくさんあるので、しっかり質問しようと思います。

気になっているのは、
地方分権・地方自治なのに、国に振り回されることになっているのではないか。
「構造改革元年」なのに、大規模な財政出動して、影響はどうなのか。
昨年12月に議決した行革大綱2008との関係はどうなのか。
といったことです。

また、子どもの側に立った児童虐待対策や、緊急雇用対策事業などにも触れたいと思っていますが、字数が足りるかな・・。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>